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資格確認書をなくした・破損したとき

資格確認書をなくした・破損したとき

手続きの説明です。

資格確認書を紛失または破損してしまったときは、下記の書類に必要事項を記入の上、HR Planning部経由で健康保険組合に提出してください。

また、住所欄が無余白になったときも再交付願を提出してください。

「資格確認書」を紛失の場合は、不正利用防止のため紛失場所や状況によって警察に届出をし「警察署名」と「受理番号」を必ず控え、提出する「資格確認書滅失届」に記載してください。
なお、退職者等に対し資格確認書の回収が不能となった場合は、事業主にて「資格確認書回収不能届」の備考欄へ理由等を記載し提出をお願いいたします。


提出書類

健康保険被保険者証滅失届

記入例

資格確認書(再)交付申請書

記入例

資格確認書滅失届

記入例

資格確認書回収不能届

記入例

添付書類 資格確認書(破損した場合)
提出期限 事象発生後速やかに
提出先 HR Planning部経由で健康保険組合へ
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